【真木あかりのおやすみ占い】9月8日〜9月14日

【真木あかりのおやすみ占い】9月8日〜9月14日

今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。

カギは、ダメだったことや嫌なことを思い出すのではなく、よかったことを数えて「明日、いい1日にしよう」と思って眠ること。寝ているうちに、脳が記憶を整理しながら明日への準備をしてくれます。そして運も整っていきます。

この「おやすみ占い」は、日曜更新です。月曜から始まる1週間を思いながら、おふとんの中で考えを巡らせると運気向上につながるポイントをご紹介します。もちろん平日に考えても構いません。おふとんから作るあなたの新しい1日が、良いものでありますように。

真木あかりより

きになる星座をチェック

■おひつじ座(3/21〜4/20)
□おうし座(4/21〜5/21)
■ふたご座(5/22〜6/22)
□かに座(6/23〜7/23)
■しし座(7/24〜8/23)
□おとめ座(8/24〜9/23)
■てんびん座(9/24〜10/23)
□さそり座(10/24〜11/22)
■いて座(11/23〜12/21)
□やぎ座(12/22〜1/20)
■みずがめ座(1/21〜2/19)
□うお座(2/20〜3/20)

おひつじ座(3/21〜4/20)

wotopi_horoscope1

ココロもカラダもやるべきことも、整理整頓&デトックスを心がけると良い1週間。来週からは急に視界が明るくなって、いろいろなことがバタバタと動き始めることになります。チャンスをものにする人も多いでしょうし、心機一転フレッシュな気持ちでやる気スイッチを入れていくことになるのでしょう。そのためには、受け入れる余裕が必要。あれこれギリギリな気持ちでいたり、体調がいまひとつだったり、必要ない用事ばかりだったりしては入ってきて欲しいものも入れないのですよね。

カラダと心、環境がうまくリンクしているときですから、デトックスをして体内の老廃物を出したり、片付けをして視界に入るものをスッキリさせたりするといいでしょう。どこかひとつ突破口を見つければ、するすると状況は動いていくはず。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ゆっくり呼吸をしながら、吐く息と一緒にいらないものが出ていくのをイメージする

星座の一覧に戻る

おうし座(4/21〜5/21)

wotopi_horoscope2

個性や好きなこと、愛情を周囲の人にもう少し受け入れてもらえたらいいなあと思う人は今週が頑張りどきといえそう。あなたにしか思いつけないアイデアやセンスといったものは胸のなかに抱いているだけでも素敵なことですが(きっと、知らずしらずのうちに滲み出していると思うので)、人に分かってもらえたり、目を向けてもらえたり、「いいね」「素敵だね」なんて言ってもらえたらもっと嬉しいもの。

今はあなたがナチュラルに自分の能力を出していけるときですし、周りも受け入れてくれやすい状況にあるようです。仕事も恋もツキに恵まれやすい時期なので、ぜひ自信をもって。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「受け入れられていいよ」と、心のなかで自分に話しかける

星座の一覧に戻る

ふたご座(5/22〜6/22)

wotopi_horoscope3

原点回帰のタイミング。今がうまくいっているという人も、理想とする状態からは少し遠いかなという人も、自分の「原点」に帰ってみる時間を持つと良いでしょう。改めて「原点」というとよくわからない、という人もおられるでしょうか。そんなときは、現状や誰かの存在や、これまでの失敗といったものを全部、いったん頭のなかから取り払ってみると良いでしょう。

そのうえで、「何も知らなかったあの頃、どんな未来を夢見てた?」と自分に問いかけてみるといいですよ。ここからの運気が、ひときわ迷いが少なく、明るいものとなるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「どんなときも味方だよ」と、自分に話しかけてあげる

星座の一覧に戻る

かに座(6/23〜7/23)

wotopi_horoscope4

くっきりはっきり忙しさが際立つとき。どこか自分から忙しくしているようなふしもありますね。楽しそうだからと予定をギュッと詰め込んでみたり、人から持ちかけられた話に二つ返事で応じたり、アクティブに行動するあなたが目に浮かぶようです。コミュニケーション全体が活性化するので好きな人とたくさんお話ができる人も多いでしょう。

ただし今の段階では、先を急いだり確実な答えを求めようとしたりはしないこと。大切だな、好きだなと思う人たちと「楽しい」という気持ちを共有することに意識を向けたほうが、この時期の星の恩恵を上手に活かしていけるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
その日「勉強になったな〜」と思うことを思い出す

星座の一覧に戻る

しし座(7/24〜8/23)

wotopi_horoscope5

自分が得意なことを頑張ってみるといいでしょう。今のあなたの頑張りは、それを見てくれている人がいるのです。自分だけの小さなこだわりや、得意だからこそ高められるクオリティが、きっとあるはずなのです。何が得意なのか、本当に得意と言えるのかと逡巡していた人も、そろそろ視界がはっきりしてきます。悩んだ時間も栄養となりますから、自信をもって大丈夫ですよ。

ただ、ここまで頑張ってくるなかで「ちょっと突っ走りすぎたかな」と思うならば、少しリラックスしていきましょう。「北風と太陽」の例えにあるように、強ければうまくいくというわけではありませんから。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
こだわって頑張ってきたことを思い返して、自分を褒めてあげる

星座の一覧に戻る

おとめ座(8/24〜9/23)

wotopi_horoscope6

さあ、いっちょやりますか!! といったムードです。ここまで、どこか薄い霧のなかにいるような「先行きの見えなさ」が気になっていた人も多いかもしれませんが、今週はくっきりきっぱり、進むべき方向が見えてきそうです。言葉を発すること、熱意を傾けること、そして愛することにおいては、迷いなくまっすぐに。そうした方針でいくと、運を自分の味方にできます。

それから、対人関係で嬉しい出来事も予定されています。週末頃、あなたの思いが誰かの懐にすっぽりと入ったり、報われたという気持ちで心があたたかくなるようなことが、あったりするかもしれません。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
ベッドに横たわって胸のうえに手を起き、鼓動を感じることに集中する

星座の一覧に戻る

てんびん座(9/24〜10/23)

wotopi_horoscope7

どこか過去のことが繰り返し頭に浮かんできたり、心の奥深くを覗き込んだりするような1週間。といっても決して暗い気持ちで過ごすわけではなく、過去の自分を優しく肯定したり、今の自分を前向きに鍛えてみたり、といった、良い灯火がしっかりとあなたの心のなかには掲げられているのだろうと思います。いってみれば、前へ進むために、少し後ろを振り返るような時期なんですね。

ときどき、ちょっぴりブラックな気持ちが顔をのぞかせても大丈夫です。それもまた自分なのだと、優しく受け入れてあげればきちんと良い方向に向かえるはずです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
目を閉じて、自分の心のなかにある小さな灯火を想像する

星座の一覧に戻る

さそり座(10/24〜11/22)

wotopi_horoscope_scorpio

親しい人からお誘いがあったり、情熱的に関わりを持って来られたりと、あなたの周りがにわかに賑やかさを増してきそうです。脳裏にふと浮かぶ顔がもしあったなら、あなたから連絡をしてみるのも良いのではないでしょうか。仕事でも、この時期は断然、シングルプレイよりもチームプレイ。たくさんお話をして意識を共有して、ともにゴールを目指せるといいですね。恋は好きな人以外にも優しく親切に接することが、巡り巡って恋愛運を上げてくれます。

愛をもって人と接していきたいところです。週末には、恋において頑張ってきたことが報われる人もいそう。思うにまかせない結果が続いてる人は、頑張り方を変えてみるのもいいかもしれません。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
まわりの人(好きな人含め!)の、思わずフフッとなったり心があったかくなったりするようないいところを、とりとめもなく思い出す

星座の一覧に戻る

いて座(11/23〜12/21)

wotopi_horoscope9

仕事やキャリアにおいて見通しが良くなってきます。状況としてはいい状態のはずなのに何となくモヤモヤしていた人も、ここにきてスッキリとやるべきことが見えてくるはず。自分らしく、愛すべき仕事や人々に情熱を注いでいきましょう。

ただし「おはようからおやすみまでが仕事です!」という感じになってしまうと、恋愛運でのツキが仕事運に姿を変えてしまいそうな予感も。もちろん、今は全力投球したいというならそれも素敵なことです。ただ、もし恋もということであれば、自分と人にときめく時間も大切にできるといいですね。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
明日身につけていくアクセサリーと靴はどれがベストか、考える。ノーアクセ派ならハンカチやバッグ、くつしたなどでも

星座の一覧に戻る

やぎ座(12/22〜1/20)

wotopi_horoscope10

思考がぐーっと冴えて、いろいろなものが「わかる」ときです。心の目で見て、心で考えることが大事ですし、そうしていけます。もしも今、あなたが大きな壁が目の前に立ちはだかっていたり、見えない敵におびえていたりするのなら、本や「人生の師」と呼べるような立場の人に智恵を借りることが突破口になるだろうと思います。

自分がすでに手にしている思考のフレームワークだけで頑張ろうとしなくて大丈夫。本はおそらく、心理学や哲学、古典の名著、あとは具体的に課題がはっきりしてるならその分野の専門書、といったものを選ぶと良いだろうと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
心のなかで「大丈夫」と自分に声をかけてあげる。根拠がなくても、自信がなくても、自分に大丈夫と言ってあげることが大事です

星座の一覧に戻る

みずがめ座(1/21〜2/19)

wotopi_horoscope11

周囲の人が、あなたに大きな期待を寄せているようです。きっと、これまであなたが頑張ってきたからこそ周囲もあたたかなまなざしを寄せてくれているのでしょう。あなたとしても「早く応えなければ」「明確に成果を出さなければ」という思いが強まるかもしれませんが、ただ闇雲に頑張るだけではちょっとツボを外しそう。自分らしくないことをゼロベースからやろうとせず、自分を活かすかたちで熱意に理屈で説明をつけていくことが大事です。

あなたは素敵なものを持っているのですから、誰かの成功法則の枠に自分をはめていったらもったいないんじゃないでしょうか。なお、恋においては少々大胆になりやすいとき。それ自体はアリですけれども、人選はしっかりと。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
目を閉じて迷いや悩みが浮かんだら、心のなかでぱちんとスイッチを切って「おやすみなさい」と言う

星座の一覧に戻る

うお座(2/20〜3/20)

wotopi_horoscope12

大切な人にありったけの愛を、思いを、言葉を注ぎたくなるでしょう。これまで「どう接しようか」「何を言えばいいんだろう」と迷いの海から抜けられずにいた人も、自分らしく相手と関わっていけるのだろうと思います。恋でも仕事でも「パートナー」と呼べる人を、本当の意味で大切にできる。それが今なのですよね。

だからこそ、思いはまっすぐに届けること。打算とか駆け引きとか、優劣とか、正解・不正解とか、そんなことで胸のなかをいっぱいにするよりも、あなたが本来持っている、人との間に垣根をつくらず慈しむお気持ちを前に出していかれてはいかがだろうかと思います。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
とことこと幸福そうなステップで通り過ぎていく羊の数を数える

星座の一覧に戻る

(占い:真木あかり、イラスト:オザキエミ)

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

【真木あかりのおやすみ占い】9月8日〜9月14日

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング