川原好恵のランジェリーコラムVol.47

平成最後の秋は「楽チン」&「美胸」がキーワード 新作ブラコレクション

SHARE
平成最後の秋は「楽チン」&「美胸」がキーワード 新作ブラコレクション

楽なだけのノンワイヤーの時代はもう終わり

一気に涼しくなり、ファッションも秋モードにシフト。下着の世界も、秋の新作が揃(そろ)い始めました。各ブランドの新作をラインナップしてみると、すべてノンワイヤーブラに。前回もノンワイヤーブラを紹介しましたが、やはり「ブラジャーの主流はノンワイヤー」であることは間違いなさそうです。

ただ、「楽だから」という理由だけでノンワイヤーブラを選ぶのではなく、今は「ノンワイヤーでも美胸はつくれる」「自信を持って着けてほしい」というのが各ブランドからのメッセージ。ピーチ・ジョンの「自由のブラ」はまさにそんな発想から生まれたブラで、ではそのあたりのアンケート結果や、ノンワイヤーブラに対する女性の本音をマンガや動画で紹介。とても面白いコンテンツになっています。

また、ワイヤーが入っていようがいまいが、美しい下着を着けることで気分が上がることを、あらためて思い出たせてくれるのが「ナオランジェリー」の新作。今回はトライアングルブラを紹介しましたが、同じレースでワイヤー入りブラもあり、パッドなどで盛るわけでもないのに、自らのバストを美しく魅せてくれます。両方買って、着る服や気分でセレクトするのが今の下着の楽しみ方のような気がします。

ワイヤー入りブラは窮屈、ノンワイヤーブラはバストメイクできない……そんな先入観は捨ててOK。ノンワイヤーブラもワイヤー入りブラも、あなたの感性を大切に、ブラジャーを選ぶ楽しみを堪能してくださいね!

「時代はズレても、ブラはズラすな。」のシンクロブラ

シンロブラ2

シンロブラ1

平野ノラさんをモデルに起用して話題のウイングの新作「シンクロブラ」。そのキャッチコピーのように、ノンワイヤーでラクなのにズレにくいのが特長です。平野さんも「本当に全然ズレません! バブリーポーズで激しく動く私の強い味方です」とコメント。レースなどの装飾を省いたミニマムなデザインも、平野さんのいい女度アップに貢献しているようですね。カップ肌側は吸汗速乾素材で、汗対策もバッチリ。服に合わせてストラップをバッククロスに付け替えできるので便利です。

平野さん登場の動画も
シンクロブラ3600円/

ラクと女性らしさを両立したネオノンワイヤー「My Glow」

myglow7

myglow1

myglow4

「天使のブラ」や「恋するブラ」など数々のバストメイクブラで知られるトリンプから、初めてのノンワイヤーシリーズとなる「My Glow」が登場。大きなバラモチーフのレースが華やか。ワイヤーのあたりを気にしなくてもよいノンワイヤーだけれど、美しくバストメイクするブラで、サイズ展開もP、M1、M2、L1、L2と特殊。フェニンで着けやすく選びやすいノンワイヤーブラです。

My Glow 3900円(10月3日発売予定)/

「隠れノンワイヤー女子」のあなたへ贈る「自由のブラ」

自由のブラ

「隠れノンワイヤー女子」とは、楽チンだからついノンワイヤーブラを選んでいるけれど、実はちょっと罪悪感を感じたり、バストラインが崩れるのを気にしたりしている女子。そんな女子達も胸を張ってノンワイヤーブラを選んでほしい! そんな想いから生まれたのが「自由のブラ」。形のよいバストの必須条件であるキレイな丸いバージスライン(乳房の輪郭)をキープする設計で美胸をメイク。深く広く開いた、カップ上辺のラインが、見た目にもセクシーです。

自由のブラ2980円/

肌にやさしいグンゼの進化系ブラ「しあわせブラ」

しあわせブラ

ノンワイヤーブラで感じる「不満と不安」を、グンゼ独自の技術で「満足と安心」に変えるブラ。カップにはワイヤーではなく“やわらかメッシュフレーム”を内蔵してバストを支え、カップ、パワーネット、肩ひもまで肌に触れるすべてが綿100%というこだわり。品質表示も転写プリントになっているから、肌にあたってチクチクするなんてこともなし。ワイヤーに限らず、ブラジャーにストレスを感じるという方は、試す価値ありです。

しあわせブラ2300円/

「ナオランジェリー」待望の新作が登場!

naolingerie

ランジェリーデザイナーの栗原菜緒さんによるブランド「ナオランジェリー」。その軽い着け心地とレースの美しさを存分に楽しめるデザインに熱烈なファンも多数。これまで銀座のサロンやポップアップストアなどで販売されていましたが、9月21日にリニューアルオープンする日本橋髙島屋で常設となり、いつでも訪れて買えるようになります。新作ブラ&ショーツも同店で先行販売されます。麗しい下着を着けることで生まれる、女性としての誇り。そんなことを思い出させてくれるランジェリーです。

Affetionトライアングルブラ16800円(ワイヤー入り3/4カップブラもあり)ショーツ6200円/

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

平成最後の秋は「楽チン」&「美胸」がキーワード 新作ブラコレクション

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング