川原好恵のランジェリーコラムVol.37

“大きい胸”でもう悩まない! 可愛く着こなせるグラマラスブラ

SHARE Twitter lineで送る
“大きい胸”でもう悩まない! 可愛く着こなせるグラマラスブラ

「川原好恵のランジェリーコラム」
の連載一覧を見る >>

“大きい胸”は当たり前?

「大きなカップのブラジャーはオシャレなものがない!」

Eカップ以上の方は、そう思われたことが一度や二度はあるのではないでしょうか。でも、もはやそんな悩みは、昔の話。世界的にグラマーサイズのブラジャーの需要が高まる流れを受け、昨今は新しいブランドが登場したり、既存のブランドもグラマーサイズを充実したりする傾向に。今回はその中から、おすすめのブランドをセレクトしてご紹介したいと思います。

少し前ですが、2017年4月にトリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「トリンプ下着白書vol.17」によると、20〜29歳のカップ別サイズの分布は、なんとDカップ以上が全体の41.7%、30〜34歳では39.5%を占めるそう。若い人に向けたグラマーサイズブラの提案は、各メーカーにとってもはや必須になっているわけです。

実際に、ランジェリーのパリコレと言われる“パリ国際ランジェリー展”では、さすが世界中から約500ブランドが集結しているとあって、グラマーサイズのブラジャー専門のブランドがいくつも紹介されます。英国ブランド『elomi(エロミ)』はその代表格。

このブランドは、カップだけでなく、アンダーも大きなサイズが充実しているため、スタンドを訪れると、グラマラスなボディのモデルさん達が新作を着用して、セクシーにポーズをキメてくれます。

日本では、あまり見られないタイプのモデルさんですが、その身のこなしは自信に溢(あふ)れ、自身のボディとランジェリーの美しさを素敵にアピールしていました。

2

ショップでは置ける在庫の数が限られているため、どうしてもEカップ以上のサイズは品薄になっている現実もありますが、オンラインショップならサイズも揃っている場合が多く、豊かなバストを支えるためのこだわりポイントもしっかり明記してあるのでおすすめ。

下記に紹介したブランドも、オンラインショップが充実しているので、じっくり見比べて読み比べて、ベストアイテムを見つけてくださいね。

Eカップ以上専門ブランド

ivyy

Eカップ以上のブラジャー専門のブランド『ivyy(アイヴィー)』。ブランドスタートのきっかけは、「TOKYO GIRLS COLLECTION 2016」で開催された、ビジネスアイディアオーディションで、同ブランドのプロデューサー兼代表取締役の原田奈津美さんがグランプリを受賞したこと。

ここで紹介しているイメージビジュアルは、すべてモデルでもある原田さんご本人。それぞれのブラジャーに、自身の経験に基づいた様々なアイデアが生かされています。

ブラ&ショーツ(ヒップハング)セット12500円、ブラ&ショーツ(ヒップハングとタンガ)セット14250円/
サイズ展開/65・70・75 E〜I

世界中で支持を得ているベルギーブランド

primadonna1

primadonna2

150年以上の歴史を持つ老舗ランジェリーブランド『PRIMA DONNA(プリマドンナ)』。長い歴史の中で確立された安定感あるパターンと確かなもの作りは、ヨーロッパを中心に絶大な人気を誇ります。

この“SUMMER”コレクションは、爽やかなブルーのベースに施された色鮮やかなエンブロイダリーレースが特徴。極上のフィッティングとトレンド感あるデザインの両方が楽しめます。

ブラジャー19000円〜/プリマドンナ()
サイズ展開/75〜100D、75〜95E、85・90F、85G

ポーランドでデザイン・縫製されている注目のブラ

ewabien1

ewabien2

かつては繊維産業の中心地だったポーランドの都市・クラクフ。その伝統を受け継いで誕生したのが、この『ewa bien(エヴァビアン)』です。

フランスやイタリアのレースを使用した洗練されたデザインでありながら、ポーランドで縫製しているため、比較的リーズナブルな価格帯なのが魅力。

豊かなバストをしっかり支えるパターンは、肩こり軽減など様々な配慮がされています。こちらは、マルチカラーのエンブロイダリーが華やかな最新作です。

ブラジャー10200円/エヴァビアン()
サイズ展開/85・90C、70D〜H, 75C〜G, 80B〜F, 85C〜E

あのオシャレブランドも、グラマーサイズを拡充!

aubade1

aubade2

この連載でも度々ご紹介している、フランスを代表するオシャレブランド『Aubade(オーバドゥ)』も、最近はEカップ以上のブラジャーサイズを充実させています。

世界的に高まるグラマーサイズへの要望に応えることで、売り上げも伸びているそう。レギュラーサイズと同じレースや素材を使ったデザインなので、トレンド感もいっぱい。幅広のストラップでバストを支え、小さなリボンが可愛らしさを添えています。

ブラジャー20000円/
サイズ展開/70・75・80E、70・75F

累計販売枚数20万枚突破! 「大きな胸を小さく見せるブラ」

wacoal1

wacoal2

「大きな胸を小さく見せるブラ」という名ではありますが、決して押さえつけて小さく見せるのではなく、パターンの技術でボリュームをきれいに逃がして(分散して)バストの突出を抑え、コンパクトなシルエットにバストメイクするのがこちら。

特許を取得している“ほっそりシート”でサイドを抑えて、横への広がりを防ぐことでグッと着やせした印象に。背中の段差も軽減する仕様など、気になる部分をしっかりケア。

2010年の発売以来、オンラインショップを中心に売れ続けるロングセラーです。

ブラジャー5700円〜/
サイズ展開/70〜85 D〜H

この連載をもっと見る

川原好恵のランジェリーコラム

下着は、ボディラインを整えるだけではなく、女性に自信を持たせ、内面から輝かせてくれるもの。自分が素敵だと思う下着を選んで身につけることで心と体を自由にしてくれるアイテムです。ランジェリーライター・エディターの川原好恵さんに大人の女性にこそ着けてほしいランジェリーをテーマごとに紹介していただきます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

“大きい胸”でもう悩まない! 可愛く着こなせるグラマラスブラ

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング