川原好恵のランジェリーコラムVol.35

人気ブランドの新作はコレ! 快適高機能ブラがますます進化

SHARE
人気ブランドの新作はコレ! 快適高機能ブラがますます進化

「川原好恵のランジェリーコラム」
の連載一覧を見る >>

ラクでキレイは当たり前!

「最近、ワイヤー入りのブラジャーを着けてない」そんな声を、私のまわりでもよく耳にするようになりました。オシャレなノンワイヤーブラが増えたのも大きな理由だとは思いますが、何よりその楽な着け心地は、一度慣れてしまうと手放せませんよね。

今や“ラクチンな着け心地”と“キレイなバストライン”を同時に手に入れるのが当たり前の時代に。その進化はとどまることを知りません。

今年の春は、そんな流れを顕著に表す新作が、おなじみの下着メーカーから勢ぞろい。ノンワイヤーブラだけでなく、「ピーチ・ジョン」のようにワイヤー自体を画期的なものにしたり、一見同じような見えるハーフトップも実は様々な工夫がされていたり、と興味深いラインナップとなっています。

せっかくこんなにブラジャーが進化しているのですから、試さないのはもったいない! まずは試着して、その進化ぶりを体験してみませんか?

フレームひとつでバストがあがる、新感覚のブラ

wacoal2

wacoal1

カップとカップの間のバストの真ん中に新開発の樹脂フレーム“マイクロフレーム”を内蔵することで、ワイヤーなしでもバストを持ち上げる、まさに新感覚のブラ。

ワコールで初めての設計によって“快適性×造型性”の新しい価値を提供します。今まで経験したことのないような、近未来的着用感は体験してみる価値あり。“下半身のたるみを肌から引き上げる”新作ボトム「SUHADA肌リフト エア」とのコーディネイトでスタイルアップを狙ってみては?

SUHADA ONE(ブラジャー)5600円〜、SUHADA肌リフト エア(ボトム)5600円/

人気商品を合体させたストレスフリーなブラ

peachjhon1

peachjhon2

2012年のデビュー以来、シリーズ累計260万枚を販売している大人気商品「ワークブラ」と、“ネットいらずの簡単お洗濯”を実現した、軽い着け心地が魅力の「ミラクルヌーディブラ」のよいところを組み合わせたストレスフリーの「ミラクルワークブラ」。

グミのようにグニャグニャ曲がるワイヤーを使用。ブラ全体にストレッチ生地をすっぽりかぶせ、下部を縫い合わせない構造になっているので、体の動きに合わせてフレキシブルにフィットします。

ミラクルワークブラ3280円、ミラクルワークパンティ1280円/

ラクとキレイの両方を叶えてくれるノンワイヤーブラ

lucian2

lucian3

lucian1

新設計のモールドカップ「やわらカップ」を使用し、ノンワイヤーでありながら、女性がブラジャーに求める“バストの立体感”と“バストとカップのフィット性”を実現。

カップの上部には「ふんわりクッション」が入っているので、カップの浮きもカバーします。さらに、背中の上辺下辺にはテープを使わない仕様で、肌へのくい込みや締め付けを可能な限り軽減します。

Sofuwaブラ2000円、ショーツ1000円/

ユニクロから、ハーフトップタイプブラが登場

uniqlo

「ワイヤレスブラ ビューティライト」と「ワイヤレスブラ ビューティソフト」が世界的なヒットとなっているユニクロ。2018年春はついに、ハーフトップタイプの新作「ワイヤレスブラ リラックス」が登場しました。

縫い目がほとんどないシームレス仕様で、おなじみのエアリズム素材を使用。アンダーバスト、アーム、ネック部分にストレッチ性のボンディング素材を使用することで、抜群のフィット感とリラックス感を実現しています。XSからXLのサイズ展開も魅力。

ワイヤレスブラ リラックス1900円/

人気のハーフトップがフルリニューアル

KIREOLABO1

KIREOLABO2

ユニクロの新製品もあり、まさに“ハーフトップ戦国時代”に突入した今春。そこで、グンゼはキレイラボの人気シリーズである「完全無縫製 ハーフトップ」をフルリニューアル。

リニューアルポイントの一つはパッド。M・Lサイズでは従来品の約1.4倍、LL・3Lサイズでは約1.8倍の大きめパッドを採用することでパッドの位置が安定し、バストのフィット感がアップしました。もう一つはバスト下辺の接着ライン。これを2本に増やして安定感をアップ。さらに快適な着心地を実感できます。

完全無縫製 綿混タイプ ハーフトップ1800円〜/

この連載をもっと見る

川原好恵のランジェリーコラム

下着は、ボディラインを整えるだけではなく、女性に自信を持たせ、内面から輝かせてくれるもの。自分が素敵だと思う下着を選んで身につけることで心と体を自由にしてくれるアイテムです。ランジェリーライター・エディターの川原好恵さんに大人の女性にこそ着けてほしいランジェリーをテーマごとに紹介していただきます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

人気ブランドの新作はコレ! 快適高機能ブラがますます進化

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング
http://profvest.com

kokun.net/offers/cialis-kaufen--2

in detail best-cooler.reviews