クリスマスプレゼント、パートナーに何を贈る? 予算と中身を聞いてみた

SHARE
クリスマスプレゼント、パートナーに何を贈る? 予算と中身を聞いてみた

いよいよ12月に入り、クリスマスももうすぐ。

そろそろ「パートナーへのプレゼント、どうしようかな?」と考えている人も多いはず。でも、みんな、どんなプレゼントをあげるんだろう?

そんな疑問が浮かび、Duniakita編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、パートナーへのクリスマスプレゼントの予算と中身を聞いてみました。

おそろいのパジャマを計画中

27歳・IT企業勤務

交際期間:1ヶ月
予算:1万円

プレゼントですか? えー逆に何あげたらいいか教えて欲しい(笑)。んー迷ってるんですよ。でも予算は1万円くらいかなと彼と話し合いました。まだ付き合い始めたばかりだから、予算は少なめです。ちなみに私はパジャマをおねだりしています♡ 

友達のアドバイスで、「ジェラート ピケ」のおそろいのパジャマをプレゼントし合うのもいいかなー、なんて思ってます。モコモコのやつじゃなくて、ザ・パジャマ!! って感じの王道がいいですね。あとは物とは別にふたりで国内温泉旅行に行きたいねって話してます。

キーケースに合鍵をつけて

30歳・マスコミ

交際期間:半年
予算:3万〜4万円

同じ沿線に住んでいるので、お互いの家をよく行き来してるんですが、付き合って半年経ったのでそろそろ合鍵をあげてもいいかなーと。そこでクリスマスプレゼントには、予算3万〜4万円前後で、合鍵付きのキーケースをプレゼントしようかなと考えてます。彼はブランド品にこだわりのないタイプなので、どこで買うか迷いますが。

「ルイ・ヴィトン」とか「ボッテガ・ヴェネタ」とか、イケイケ感あるブランドは嫌だけど、30歳という年齢に恥じないブランドを探してます。自分もあんまりこだわりのないタイプだから、決められなくてどうしよう……。

メガネは3万円以内にして

32歳・出版社勤務

交際期間:1年半
予算:3万円

今年はメガネかな。彼が欲しがってたから。ちなみに一緒に買いに行く予定です。クリスマスのプレゼントは、そういうふうに「イベントごと」にしちゃいますね。歴代の彼ともそうしてきましたし。

どこのブランドorメーカーかは定かではないですが、先日彼が「欲しいメガネが見つかった!!」とひとりで盛り上がっていたので、それを一緒に買いに行きます。ただ、彼が欲しいのは3万円以上するらしくて。だから、「3万円からはみ出たお金は自分で出してね」って言ってあります。あとは似顔絵でも描いてプレゼントしてあげようかな。

誕生日とクリスマスで予算高騰中

27歳・外資系コンサル企業勤務

交際期間:1年半
予算:???

え、決まってない(笑)。というか、相手の誕生日が12月頭なんですよ。欲しいもの聞いたら「スニーカー」って言われたから、とりあえず「ナイキ」のスニーカーを購入予定。でも、彼は正直スニーカーというキャラじゃないんだけどな……。あとは、「ザ・リッツ・カールトン東京」を予約しました。東京タワーが見える、クラブタワーデラックスの部屋で6万円くらいだったかな。彼の誕生日当日はそこで過ごす予定! さすがにクリスマスは高すぎるし(笑)。

でも、彼は本心ではドローンが欲しいらしいんですよね……。ただ、ドローンって、ピンからキリまであるから困ります(笑)。たぶん、彼が欲しがっているのは100万円以上するやつだし……。ふたりとも海外旅行は好きだし、広い場所まで持っていって飛ばしたら楽しいとは思うんですが、めっちゃ迷います。

彼が好きな色の万年筆

33歳・メーカー勤務

交際期間:2年
予算:2万円以内

彼が4つ年下なんですが、結構小物にこだわるタイプなんです。アクセは着けないものの、バッグや財布はすでにかなりいいやつを持っていて。そこで今年のクリスマスは万年筆を購入しました。ビジネスパーソンとしていい万年筆を一本持っていて損はないと思ったので。

先日出かけたイベントで売られていた万年筆で、2万円くらいだったかな。紫色の木で作られていて、有名ブランドのとかではないんですが、紫色が好きな彼に合っているかな、って。それと予算は基本2万円以内に抑えたいという私の都合もあったんですが(笑)。

彼がアグレッシブだから

28歳・広告代理店勤務

交際期間:3年
予算:4万〜5万円

今年は彼に「GoPro(ゴープロ)」のカメラをあげようかな。サーフィンやスノボが好きなザ・アグレッシブ系男子だから、水中撮影とかアウトドア系のアクティビティ撮影に最適なゴープロを前から欲しがってたんです。共通の友人もゴープロユーザーが多くて。値段を気にし始めたらキリないけど、予算としては4、5万円ぐらいのを考えてます。アウトドア系デートする時に私も楽しめそうだしいいかな! って。

オリジナル福袋

31歳・教育関係

交際期間:5年
予算:1万円

ん〜福袋かな(笑)。私が11月末生まれで彼は2月生まれだから、クリスマスは毎回テキトーなんです。いつも1万円前後と予算を決めて、その中であげる感じですね。

今年考えているのは、オリジナル福袋。クリスマスのブーツ型のお菓子とか、イヌのぬいぐるみとか、思いつきで購入してどんどん入れちゃうんです。メインは「アメリカンラグ シー」のトレーナーかな。ちょうどZOZOTOWNでどれを買おうかチェックしているとこです。いろいろ詰めてクリスマスっぽい福袋にする予定!

パートナーが喜んでくれますように!

調査をしてみると、交際期間に関係なく、それぞれの予算に合わせてプレゼントを選ぶオトナ女子の姿が見えてきました。

こっそり買ってサプライズ派の人も、一緒に買いに行く派の人も、パートナーが喜んでくれるといいですね。

素敵なクリスマスになりますように!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

クリスマスプレゼント、パートナーに何を贈る? 予算と中身を聞いてみた

関連する記事

編集部オススメ

仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。その両立って本当に必要?改めて問い直すキャンペーンが始まります。

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング